makifuru.com
blog_heading_bg

BLOG

BLOG

投稿:2023.11.1
更新:2023.12.16

BLOG始めました!

いやいや、長い長い準備期間を終えて、ついに始めることになりました!「makifuru」ブログ。

どうぞよろしくおねがいします!

ちょっと教えて!makifuruはどうしてひよこなの?

本人が顔出しのリスクをおそれて、とりあえずひよこに憑依(ひょうい)してごまかそうと思ったらしいよ

すみませんねひよこさん、私の気持ちを代弁してくれてありがとう!

しゃーないな…それなら、どうしてかえるも出演してるの?

ひよこだけではさびしいからだって

いやぁ…makifuruが一人でしゃべってたんでは、今ひとつ盛り上がらない気がして。ひとりごとばかりで「この人大丈夫?」って言われそうだし

「ぴよたそ」様にはお世話になっております!いつもすてきな素材を提供してくれてありがとうございます!

と、makifuruが言ってます

もしひよこさんやかえるさんがいなかったら、この記事だって書けなかったかもしれないです。

makifuruは文章書くの苦手です

そうなの…(涙)メチャクチャ苦手…笑

ブログ書くなんて生まれて初めてだし。

このサイトだって、はじめは単に「プログラミング習って…自分でコード書いて…ついに私のWEBサイトを作ったぞ!やったー!」で終わったはずだったのが…

まぁでもせっかくだから、好きなテニスのことについて、なにか新しく書いてみたいな!

そうだそうだ、今年から勉強を始めたインテリアデザインについてもなにか書いてみたいな!

やっぱり最近行きはじめた英会話スクールでの外国人の先生とのやりとりなんかも書いておこうかな!

となって、気がついたらブログの嵐。書かなくてはいけない記事があっという間に山積してしまいました。しかも

「しょうがない、やってみるか」とためしに記事を書いてみたら、1つ書くのに1か月もかかってしまいました!

やるんじゃなかった…笑

けれど、今まではmakifuruの頭の中にしかなかったものが実際に形になり、ほかの人と共有できるようになるというのはなんだか不思議だし、少しおもしろくもあります。

とはいえ、大の苦手な(と思っている)文章の執筆。

やる気に満ちあふれて「怒涛の更新をつみ重ねるぞ!」と決意するのはちょっとむずかしく、挫折しないためにもボチボチでやっていけたらと思ってます。

あたたかく見守ってください!

こんごとも末永く、よろしくお願いします!

カテゴリー: お知らせ
タグ:
  • ブログ